So-net無料ブログ作成
検索選択
スポンサーリンク
FX、外為のなかでもなじみの深いドル円で稼ぐため。 経済指標、要人発言、IMM(シカゴ筋)ポジション、くりっく365 為替売買動向、ポジション比率(外コム)など、ドル円のさまざまな情報を集めています。 トレードの参考にしていただければ幸いです。

Re:getA(リゲッタ) ローファードライビングシューズ

沖式儲かる確率(資産性指数)上位物件ランキング(住まいサーフィン調べ) [CM]

マンションの価格情報サイト『住まいサーフィン』に、沖式儲かる確率(資産性指数)上位物件ランキングというコンテンツがありました。

沖式儲かる確率という言葉、なんとなく意味がわかるようなわからないような、この言葉にはいったいどんな意味があるのでしょうか。

儲かる確率とは、同様の属性のマンションが出て来たら、何%の確率で配当がプラスになるかを示す数値だそうです。

家賃相当額と売却時に手元に残る金額を足し、それを新築分譲価格で割ったものです。
この儲かる確率が1%ならトントンで平均的ですが、1%を割り込むと資産性が低く、1%より高いと資産性が高いと判断することができます。

なかなか難しそうですが、計算式で表されてみるとわかりやすいです。

詳細は、こちらの6万戸超の新築マンション価格表がわかる【住まいサーフィン】
でチェックしてみてください。

ところで、マンションを購入するときに、重要になってくるのがこの儲かる確率です。
そのマンションにずっと住み続けるのなら、自分の納得した価格で購入すればよいわけですが、多くの方が人生のいずれかのタイミングで住み替えを余儀なくされます。

住み替えをするためには、これまで住んでいたマンションを売却しなければなりません。
どうせ売却するのなら、高く売却できたほうが後々楽に生活することができます。
また、思ったより良い住まいに住み替えることができるかもしれません。

そう考えると、資産運用など考えず自分はずっとここに住み続けるのだと考えている方にも、儲かる確率が重要なってきます。

マンションを購入するときは、価格やアクセス、間取りなども重要ですが、資産性にも着目して選ぶことをおすすめします。

沖式儲かる確率(資産性指数)上位物件ランキングでは、首都圏のエリア別に資産性指数上位物件をランキング形式で紹介しています。
上位物件を見ると、聞いたことがあるマンション名もあれば、聞いたことがなかったマンション名もあります。
このようなコンテンツがあることで、普段なら見つけられないマンションを見つけることができるのもいいですね。

「住まいサーフィン」では、この沖式儲かる確率のほか、マンションを購入するときにさまざまな役立つコンテンツが満載です。

マンション購入を考えるときに、「住まいサーフィン」はとても役立ってくれるサイトです。
マンション購入を検討されている方は、ぜひご覧になってみてください。
マンション購入をお考えの方に、きっと役立ってくれることは間違いありません。




nice!(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:マネー

nice! 10

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:
※言及リンクのないトラックバックは受信されません。